トップページ > スタッフブログ

記事一覧

2010年05月22日
ゴジラ出現!!

カテゴリー

ゴジラ.jpg
こんにちは、回転寿し和楽バイヤーです。
最近の札幌中央卸売市場は、しけの日が少なくて順調に魚が入荷しています。

写真は、ゴジラエビです!!(一般名は、イバラエビ)

産地は浜益で、エビ漁解禁の今時期しか獲れない貴重なエビです!
IMG_0891.jpg
殻がトゲトゲして、むきにくいんですが、味は意外と甘いんです!

和楽市場店で、この土日のおすすめです。

また来週もお楽しみに!







2010年05月08日
オヒョウの唇

カテゴリー
こんにちは、回転寿し和楽バイヤーです。

本日は、札幌中央卸売市場に羅臼産 「オヒョウ」 が入荷しましたので、
買付しました!!

IMG_0886.jpg
写真のオヒョウは、体長50 cm ・ 重さ3 kgです。いい唇してますよね。
寿司で食べるには、淡白で歯応えも感じられる、この位の大きさがおいしいです!
(外国産の大きいのは30 kgまで成長します)

和楽全店で、今日と明日の母の日のおすすめです。


2010年04月24日
魚屋さんに好まれる「メジマグロ」!

カテゴリー
お久しぶりです、回転寿し和楽バイヤーです。

タイトルですが、魚屋さん(札幌市場仲卸)仲間では、メジマグロを食べるのが大好きな人が

多いという話です。身が柔らかく、あっさりした脂が食べやすくて、僕も大好きです!

写真のメジは、長崎産で、重さ約10kgです。

IMG_0878.jpg
和楽全店この土日のおすすめです!

本マグロの子供だからってあなどらないで下さいね。

2010年04月03日
目には青葉 山ほととぎす 初カツオ

カテゴリー
こんにちは、回転寿し和楽バイヤーです。

タイトルは鰹の入った有名な俳句ですね。
ということで本日は、札幌市場に宮崎産「初カツオ」が入りましたので買付しました!

RIMG0039.jpg
初カツオは、秋の脂ののった戻りカツオとは違い、身の色みの赤がきれいで、
味はあっさりさっぱりしていて、おいしいんです!
和楽全店この土日のおすすめです。

ちなみに余談ですが、鹿児島と沖縄の一部の港町では端午の節句にあわせて鯉のぼりではなく、
「カツオのぼり」を上げるんだそうです。




2010年03月27日
かわいい?!兵庫産ホタルイカ

カテゴリー

こんにちは、回転寿し和楽バイヤーです。

今週の札幌中央卸売市場の魚の入荷は、ぼちぼちです。

本日は、兵庫産ホタルイカを買付しました!

hotaru.jpg

ホタルイカは春の風物詩として富山が有名ですが、実は水揚げ量は兵庫県浜坂港が日本一なんですよ。

旬なので、ふっくらしてて、色つやがいいです。和楽全店この土日のおすすめです。

 

また次回をお楽しみに!

 

 

 

 

2010年03月20日
赤い宝石!生南蛮えび!

カテゴリー
こんにちは、回転寿し和楽バイヤーです。

今週の札幌中央卸売市場は、オホーツク産の鮮魚が大量に入荷することを期待していたのですが、しけのため、少量しか入りませんでした。残念です。

IMG_0874.jpg
3月に入り、北海道の甘エビ漁が解禁になりましたね。そこで本日は、噴火湾産南蛮えびを買付しました!

とにかく新鮮で、甘~いです!!

この土日の和楽全店のおすすめです。北海道の春のエビをぜひ感じてください。

2010年03月13日
ワニじゃないよ、小樽産「はっかく」!

カテゴリー
こんにちは、回転寿し和楽バイヤーです。

今週の札幌中央卸売市場は、しけが多く、鮮魚の入荷が少なかったのですが、

本日は今が時季の小樽産八角を買付しました!


hakkaku4.jpg

この土日の和楽全店でのおすすめです。

来週からオホーツク産の鮮魚が札幌市場に入りますので、
できれば来週のブログでオホーツク産の鮮魚を紹介しようと思います。どうぞお楽しみに!


2010年02月27日
コロンと太った天然ブリ!!

カテゴリー

buri4.jpg
こんにちは、回転寿し和楽担当バイヤーです。
最近の札幌中央卸売市場は、ぼちぼちといった感じですが、そんな中で、
お客様に満足して頂ける商品を探し回っています。

buri2.jpg
さて本日は、高知産の天然ブリを買付しました!
長さ約1m・体重10kgで、たっぷり脂がのってます。
和楽各店この土日に数量限定でのご提供になりますが、必ず満足して頂けるはずです。


もうすぐ流氷が溶けるとオホーツク産の鮮魚が札幌市場にも徐々に入ってくるようになるので、ご期待下さい。


2010年02月13日
生本マグロ

カテゴリー
honnma.jpgbrog213.jpg 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。回転寿し和楽担当バイヤーです。

本日は、生本マグロを買付してみました。

400kgのジャンボ本マです。(左の写真の一番手前です)

和楽各店あすのバレンタインデーに数量限定でご提供します。

ぜひこの機会にご賞味してください。

2010年01月23日
青森産ヤリイカ

カテゴリー

yariika.jpg

和楽担当バイヤーです。

今週の札幌中央卸売市場は、天気に左右されつつもそこそこの量が入っていて、価格は安定しています。

 写真はわかりにくいかもしれませんが、冬の旬のヤリイカです。

今は青森産ですが、だんだん函館産が入ってくるようになると思います。

和楽札幌市内3店と石狩店で数量限定で今日のおすすめにします。質には自信がありますので、鮮度、コリコリとした食感、独特の甘みをぜひ感じて下さい。

 

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

スタッフブログ

最近のお知らせ

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

検索