トップページ > スタッフブログ

記事一覧

2017年03月07日
春の訪れ!この魚!

カテゴリー
ほたるいか.jpg
                          
サクラマス.jpg こんにちは!

和楽担当バイヤーです。 雪も溶け始め春がやって来ましたネ!ヽ(^o^)



こちらは富山県より入荷したホタルイカです!まさに今が旬です(*^。^*)












そしてこちらはサクラマス!これもこの時期だけの旬です(*^。^*)
この銀色の輝きは更に美味しさを増しますね!










春ほっき.jpg
生ボタン.jpg










これは今月のオススメの春ほっき!
身が厚く食べごたえが有り本当においしいですよ!\(^o^)/






















こちらも噴火湾より生ボタンエビです!
甘みも有りプリプリの食感はたまりません)^o^(











春と共に美味しい魚がドンドン入荷します!
みなさん食べに来て下さいね~(*^。^*)












2017年01月26日
冬のオススメ!!

カテゴリー

2FullSizeRender.jpg

こんにちは!和楽担当バイヤーです\(^o^)/

みなさんお元気ですか?毎日寒い日が続きますね・・・・

さて、和楽では只今、この「寒ぶり」がオススメです!

丸々として脂もありとろけますよ(^O^)/

この時期ならではの味わい!

毎朝厳選して仕入れしています)^o^(


















FullSizeRender.jpg


そして次に冬の魚と言えばこちら!

「真だら」です(*^。^*)

これはオスなのでお腹には「真だち」がパンパンに入っていますよ~

身は昆布〆で、アラは三平汁にして、捨てる所がありません!

全部美味しく食べれます!





















1FullSizeRender.jpg



これは「真だち」のみを集めた物です!

好きな人にはたまりませんネ!!\(^o^)/












その他にも暖かい汁ものや新鮮な握りをたくさん用意してありますので


是非食べに来て下さいネ~~ヽ(^o^)丿




2016年09月07日
秋鮭 初入荷!

カテゴリー
こんにちは! 和楽担当バイヤーです(*^。^*)

今年は台風が猛威を振るっていますが、みなさん大丈夫ですか?

市場はシケが続いていますが、そんな中ついに来ました\(^o^)/
akisake1.jpgakisake2.jpg

















秋鮭です!

皆さん大好きな鮭!今年もはじまりましたよ~!
初セリの様子です(^O^)
akisake3.jpg








銀色に輝いて鮮度も抜群ですヽ(^o^)丿


これから脂も乗って更に美味しくなりますよ!!





namasuziko1.jpg



そして何と言ってもこれです!



そう!生筋子(*^。^*)

醤油漬けにして食べたら、やめられませんね(笑)

和楽全店に入荷してますので是非秋の味覚を食べて下さい!!

待ってますよ~!\(^o^)/




2016年09月01日
秋のおすすめ!

カテゴリー

sanma1.JPGsanma2.JPG
こんにちは!!
久しぶりの更新になってしまいましたが・・・
みなさんお元気ですか?まだまだ暑い日が
続いていますネ・・・(^_^)v









さて、いよいよお待ちかねの秋刀魚の時期になりましたよ~!
今年は初セリで史上最高値が付いたのはご存じかと思われますが!!







鮮度抜群の秋刀魚が市場には並び始めましたので、
今月より全店でのおススメになっています(^O^)/











sanma4.jpg


この銀色に輝いた秋刀魚を是非食べて見てはいかがですか~
\(^o^)/
身も締りまさに秋の味覚です!)^o^(






では、お待ちしておりま~す(*^。^*)

2016年05月12日
この時期が来ました!

カテゴリー
IMG_1787ika2.JPGIMG_1792tokiseri.JPG
IMG_1794toki.JPG
IMG_1795syako.JPG
こんにちは和楽担当バイヤーです。久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・桜もそろそろ終わる頃ですね!花見は行かれましたか?(笑)
そしていよいよ夏に向けて美味しい魚が増えてきました\(^o^)/


生真イカです!夏と言えばやはりイカですよね?
これからはもっと増えてきます。甘味もあり美味しいイカですよ!











これは時鮭(時しらず)のセリの様子です!この時期に獲れる鮭は秋頃の鮭と違いまだ卵に栄養が行きわたる前で身に旨みと脂が乗っています!秋の時期になる前に獲れる事により、時知らずと言われ時鮭の名前が付きました!


















脂もありトロのような味わいです。全店舗に入荷しました!
食べに来て下さいね)^o^(


















そして小樽産のシャコです!!(^O^)/

例年よりちょっと少ないですが、これからは増えて来そうですよ!!
シャコ好きはたまりませんネ(笑)
その日の入荷状況にもよりますが各店舗に入荷して行きます!楽しみにしていて下さい(^_^)v







まだまだ美味しいネタを用意しいますので食べに来てくださ~い!(*^。^*)








2016年02月16日
宅配専門店

こんにちは!和楽担当バイヤーです。
最近は気温の変化が激しいですが、みなさん体調はどうですか?



今日は先月オープンした宅配専門のお店、曙店を紹介しま~す(*^。^*)


①.jpg

















②.jpg




この時期のおススメです!
握りたてを!回転寿しと同じ味、同じネタでご自宅にお届けしますよ~(^O^)












③.jpg



これはランチ!「お昼の献立」メニューの中から1品!

新鮮なネタ!、揚げたての天ぷら!、お寿しによく合うお蕎麦!

おいしそうですね~\(^o^)/






④.jpg


この美味しいそうなお寿しを作っているのが宅配専門店担当のエース!堀~君です!

いつも元気に!お店を切り盛りしてくれています!(^o^)

今日も美味しいお寿しを届ける為に握っていますよ~ドンドン注文して下さいね~(^O^)/


と、こんな感じの曙店ですが、メニューもまだまだあります!お気軽にお店にお問い合わせしてみて下さい。
堀君が出るか、美声の美女が出るか・・・・・・・・お楽しみに~\(^o^)/

待ってま~す(*^。^*)

2016年01月05日
初セリ!

カテゴリー
明けましておめでとうございます!
2016年、初セリです\(^o^)/
IMG_1120.jpg-1.jpg
せり3IMG_1124.JPG
せり5IMG_1126.JPG
せり4FullSizeRender.jpg
札幌市長の挨拶です。














市場は今年も更に活気づく予感がします!気を引き締めて行きましょう!














全員で三本締めの後にセリがスタートしました!(^O^)






これは今が旬の生ヤリイカです!

甘味もあって美味しいですよ~)^o^(

今年も美味しさ一番で突っ走りますよ~!

皆さんドンドン食べに来てくださいネ!! 

お待ちしてま~す!(*^。^*)

2015年10月24日
これからの旬なネタ!

カテゴリー
tachi1.jpg
こんにちは!和楽担当バイヤーです。

すっかり寒くなりましたねヽ(^o^)丿

今日はこれからのおススメを紹介しますね!!

寒くなると魚も身が引き締まり、脂も乗って何とも言えない美味しさになります!

そんなこれからの旬は・・・・・・・・・








これです!

tachi2.jpg
いよいよ始まりました\(^o^)/

そうです、真だちです!

トロ~りと口の中でとろける美味しさ!

やっぱり北海道の冬はこれですよ!!













tara1.jpg
これが鱈(タラ)です!

これはオスなので腹を割ると真だちが詰まっているのです!
鱈(タラ)は全部使えます!タチはもちろん、身は昆布〆にしたり、アラは汁で三平汁にしたり、全てを美味しく食べられます!

是非食べて頂きたいです(^O^)/













soi1.jpg

そして北海道の白身
と言えば・・・ソイです!これからのソイは脂も乗って来るのと身が引き締まりとても美味しいのです!
















zyannbomaguro1.jpgそして
出ました!  そうです!ジャンボ鮪です\(^o^)/

天然カナダ産ジャンボ鮪!!!!

脂の乗りは最高! 言う事なしですね!(笑)

ちなみに何故?ジャンボ?と思いますよね?・・・・・・

それは

魚体も大きくジャンボジェット機で成田空港まで空輸されて来る事でそう呼ばれています!
この鮪は1本400kgの魚体でした。

それを分割して各店に納品しています。


今週末の全店でのおススメです!

是非、和楽に真だち、ソイ、鮪を食べに来て下さい(笑)

お待ちしてま~す\(^o^)/

2015年09月01日
市場も秋です!

カテゴリー
shizyouaki1.jpg



こんにちは!和楽担当バイヤーです(^O^)/

最近は涼しくなり過ごしやすい日々が続いてますね(笑)

さて、市場内も秋の魚達が続々と入荷して来ました!















shizyouaki2.jpg



まずは秋と言えばやはりこの魚!「秋刀魚」です(^O^)

どうですか?この光具合!最高ですよ~

焼いても良し、刺身でも良し、お寿しは格別ですね(^o^)













IMG_0642.JPG




そして秋鮭もドンドン来ています!(^^)!


鮭はみんな大好きですよね!(笑)














shizyouaki5.jpg


その中でもこちらは「銀聖」です。

もちろん焼いても美味しいですが

お勧めはお寿しです!

ほんのり脂もあり食べやすく最高です)^o^(

本日は全店に入荷していますよ~!









shizyou4.jpg

そして鮭と言えばこれを忘れてはいけませんね!(笑)

そうです!「イクラ」です!

見て下さいこのプリプリ感!

食べたら口の中で弾けますよ~(^O^)/

これも全店に入荷しています!




どうぞ和楽で秋の味覚を味わってみませんか?   
皆さん食べに来てくださ~い!お待ちしておりま~す(^O^)/



















2015年08月08日
毎月8、9日は和楽の日!!

カテゴリー
こんにちは!和楽担当バイヤーです。
暑い日が続いてますが、こんな暑い日こそ新鮮で美味しいお寿しでも食べて乗り切りましょう!(^o^)丿
そこで和楽からのお知らせです! 毎月8,9日は和楽の日です。今月のおすすめはこれです!(^O^)
ennsuiuni.jpg
甘くて美味しい塩水ウニ! 1皿410円(税抜) 
kaisannraku.jpg
こちらは貝三楽、左からニシ貝、はまぐり、白つぶ! 1皿226円(税抜)
kanisannraku.jpg
そして北海道ならこれ!かに三楽、左からズワイガニ、タラバガニ、花咲ガニ!1皿474(税抜)

是非食べに来てくださいネ(^o^)丿  お待ちしてま~す!



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

スタッフブログ

最近のお知らせ

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

検索